Tenjikuの生きる道

--/--/--(--) --:--:--

[スポンサー広告] スポンサーサイト


2009/08/31(月) 16:00:42

[FF11] 侍AF。

今日は台風の影響で仕事が出来ません!
事務仕事すればいいけど・・・
嫌いなのでしません!
年末にまとめて処理するのがテンジク流です♪
【続きを読む】

2009/08/31(月) 11:13:04

[FF11] 鉄鉱を旅行した(BlogPet)

きょうTenjikuと、鉄鉱を旅行した?

*このエントリは、ブログペットの「三蔵法師」が書きました。

2009/08/31(月) 10:50:32

[日記] なんでこんなに更新しているのか・・・

未公開の記事を含めると、今月は42件書いたようです。

過去、こんなに続いたものはFFとサッカー以外にありませんw
そもそもブログがFFと連動してるわけですが・・・

人に発表する程の事でなくても、つい書いてしまいますw

文を作るのなんて嫌いでした!
今も嫌いです!
じゃあ何故書くのか?
もう癖なんですねw

『性は相近し、習いは相遠し』

孔子の言葉ですが「習慣が人を作る」
と、いう意味らしいです。

これからは毎日勉強してみよう・・・
まずは第一歩。第一歩。
積み重ねが大事ですから(^ω^)

2009/08/31(月) 02:54:23

[FF11] 侍49→50

侍が50になりました~ヽ(´ー`)ノ
ってことでね・・・AFツアー始めます!
明日?今日?どっちでもいいですが、いろいろやることがあるぞーw
まぁ次の日休みなんで時間はタップリあるんでね♪
カギ取りに箱開けにクエ消化・・・がんばろう。
ソボロ早くきてー!
ボイジャー欲しーー!

2009/08/31(月) 02:49:47

[FF11] 最近、寝る前に掘ってます!

夜な夜な掘ってます!
そしたら・・・
クロマ鉄鉱が出た!(驚)━Σ(´ω`ノ)ノびくっ

出ると思って掘ってますが・・・
まさか本当に出るとはww
始めて二回目ですが・・・ウマー!な、就寝前の出来事でしたヽ(´ー`)ノ
これから毎日寝る前に掘りたいと思います!
忘れなければ・・・

2009/08/29(土) 23:43:01

[FF11] 侍42→49

7も上がりました♪コリブリ様様です!
でもコリブリはもう見たくなような・・・
アトルガンでもコリブリですから・・・
ソボロ助広ほしい!ってことでしばらく侍はお休みです。

ソボロ助広[両手刀]D40 隔450 時々2-3回攻撃 Lv50~ 侍(ER

シャウトがなければ叫ぶしかなさそうだ・・・ 【続きを読む】

2009/08/28(金) 22:20:56

[日記] 旅立ちはいつも突然に・・・

飲みに行くはずが旅に変わりましたw
場所は未定。
とりあえず友達をバイト先から誘拐するところから始まるみたいですw

誘拐される方も乗り気みたいですがw


さぁ!行ってきますよ!
行き当たりバッタリ無計画旅行のスタートです!

2009/08/26(水) 18:31:45

[FF11] 【デュナミス-ザルカバード】

金策がてらに裏ザルカに行ってきましたー

GW-00197.jpg

赤魔道士3個とか・・・今日のトレハンさんは神さまが降りてたみたいですw
100貨幣は取れませんでしたが甲賀手甲が転がり込んできました♪ヒャホォ━━(*´ω`)ノ━━!!!
次から行く時は・・・希望①も希望②も100貨幣です!
金策万歳ヽ(´ー`)ノバンザーイ

2009/08/25(火) 23:03:37

[日記] 秋の気配♪

気づくと夜中にセミが鳴かなくなりました。
かわりに『リーンリーン』と、聞こえてきます。
【続きを読む】

2009/08/24(月) 11:04:47

[FF11] 成功したいなぁ(BlogPet)

きのう三蔵法師が、成功したいなぁ。
それで三蔵法師がマカロニとバイクへ早起きしないです。

*このエントリは、ブログペットの「三蔵法師」が書きました。

2009/08/24(月) 10:30:59

[日記] 一抹の不安・・・

『カリカリカリカリ・・・』

バイクのエンジンをかけると鳴ります。
何かが振動する音・・・
マフラーを交換した直後から・・・
マフラー塞いでもエンジンが止まりません・・・
これは・・・!
どっか緩んでるな・・・w

cb400sf4.jpg
【続きを読む】

2009/08/24(月) 01:59:03

[FF11] ナイズルメモ

進行状況
現在20層
11~15成功
15~20成功
進行成功率75%(3/4)

現在のドロップ率33%(1/2)
失敗一回
ドロップ品内訳
ゴリアードサイオ(1)

2009/08/24(月) 01:53:50

[FF11] 侍34→39

猿飛の脚絆が装備できるようになりました♪
39・・・あと16でアトルガンデビューです! 【続きを読む】

2009/08/23(日) 11:25:41

[FF11] 野良で麒麟!

朝7時に早起きして麒麟戦に参加してきました~
黒魔道士で参加です!
3回死にました(´Д⊂
そろそろ本気で保険がやばいですw

【続きを読む】

2009/08/23(日) 00:41:51

[日記] マフラー取り付け完了♪

MORIWAKIONE PIECEマフラー を取り付けました~
価格は・・・60000円
高いけど高いけど高いけど・・・
バイク無いと移動手段無くなるんでね・・・
でもやっぱり高いよ(´Д⊂
【続きを読む】

2009/08/22(土) 02:32:38

[日記] ボクはココにいるよ・・・

どんなに時間が経っても変わらずそこにいます。
どんなに辛くてもそこにいます。

【続きを読む】

2009/08/21(金) 15:02:50

[FF11] 侍33→34

落武者の籠手装備できるようになりました!
また一段お侍様が強くなりましたよ~♪ 【続きを読む】

2009/08/19(水) 20:07:19

[FF11] デュナミス-ザルカバード

行ってきました裏ザルカ!
本日はゆっきさんとご一緒です♪
コルセアで初の裏って事でね・・・
最初は緊張してたりしたんですけども・・・
コルセアさん楽チンですヽ(´ー`)ノ
次もぜひコルセアで行こう!と、思った今日この頃。
【続きを読む】

2009/08/18(火) 15:39:56

[FF11] ナイズル島

久々のナイズルです!
6~の進行と希望の多かった胴層(80)に行ってきました~♪


まずは作戦内容の復習と注意点。



※は略称。
敵の殲滅 ※殲滅
エリアにいるギア以外の全ての敵を倒す。


特定モンスターの駆逐 ※特逐
通常モンスターで調べると【計り知れない強さ。】の敵を1体倒す。
(少人数でも倒せるため、ゴールに一枚待機が吉!)


特定モンスターの殲滅 ※特孅
通常モンスターで調べると【計り知れない強さ。】の敵を2~5体倒す。
インプ、ソウルフレア、フラン、ポロッゴ、チャリオット、キキルンのどれか。
ソウルフレア(イカ)、チャリオット(戦車)の時はもう諦めてもいいくらいですw
数が少ない事を祈りましょ~(^人^)

爆弾を置いて逃げるキキルンがいます。
追いかけるとドンドン遠くに行くので追わずにその場でゆっくり待ちましょう~


敵のヘッドの駆逐 ※ヘッド
色が違う特定モンスターを1体倒す。
結構強い・・・時もあるw


ランプの点灯 ※ランプ
ランプを発見したら種類を報告して指示があるまで待機。

ランプを押したら@で報告。
(上記は主催者によって誤差有り。要確認。)

認証
ひとつのランプを全員が押す。


同時
複数個のランプを同時に押す。
全部押すと点灯。
点灯しない場合は他にまだあるので探してください。


手順
複数個のランプを決められた順番で押す。
自分の順番が合っていると押したランプが点いたまんま。
間違っているとランプが消えます。
その報告も忘れずに!
指示された通りにやらないと・・・主催者が大混乱します!

ランプは当たり作戦です。
ここでのタイムロスは痛いので、よく確認して凡ミスをしないようにしましょう!
押してないのに@とか、順番を無視して押してしまうとか・・・
愚の骨頂です。
しかし、ミスは仕方有りません。
素直に謝って次から気を付けましょう~


作戦目標なし
入った瞬間にクリア。
宝箱が一杯有ります♪
しかし・・・箱漁りに夢中になってタイムロスしてしまっては本末転倒。
注意しましょうw


その他の注意点、薦め。


食事は突入前に済ませましょう。

突入したら速やかに薬品を取りましょう。
強化は自己強化のみ。
範囲強化はNG。
イベントキャンセルの原因です!
準備が出来たら@で報告。因みに早すぎるとリーダーが確認できません。
ここでのタイムロスは馬鹿馬鹿しいので徹底しましょう。

迷子は恥ずかしがらずに申告を!
救援要請で位置を報せることも、迎えに行くことも報告があればいくらでも考えようはあります。
報告が無いと無駄に時間が過ぎていくばかり・・・
迷子は悪いことではありません。
が、迷子を報告しないのは悪いことです。
注意しましょう。


アンデットが多い層ではなるべく敵を引っ張って安全な場所で戦いましょう!
絡んで事故の原因になります。
シャリシャリにならないように釣りはディスペル、フィナーレで!


ダハク(赤いドラゴン)がいるときは蝉を残して強化は全部切りましょう!
切らないと『負の歌』の威力が計り知れない事になります。
知らない人が結構いたりします。
リーダーでない時も知っていたら注意してあげましょう。
サイレスを入れると未然に防ぐことが出来ます。
因みにディレイ中に入れても止まらないそうです。
頭に入れておきましょう。


ギア注意
ギアに見つかると時間が減ったり、何かしらの制限を受ける。
遠隔、歌で見つかる前に釣るのはOK!
見破り、アビ、魔法感知有り。要注意。
基本は無視。
どうしてもの時は寝かしてやり過ごしましょう。
時間に余裕がある時は倒すのも◎!


ギア壊すな
ギアを壊すと時間が減ったり、何かしらの制限を受ける。
壊さなければ見つかってもOK!
見つかったら寝かしてやり過ごしましょう。


次の層に飛ぶときは良く確認してから選択肢を選びましょう。
出て~と言われてるのに次の層に飛ぶとか次~って言われてるのに出てみたりとか・・・
悲しい出来事です(´;ω;`)
テンジクさんやったこと有ります!
もの凄い罪悪感に襲われますw
注意しましょう( ´△`)
選択肢内訳
「作戦を中断し、帰還する」
「次のブロックに移動する」
「右のブロックに移動する」
「左のブロックに移動する」

右でも左でも次のブロックに飛べます。
焦らず確実に・・・


薬品

進行
前衛、後衛共に聖者を持って行く方が安全。

NM層
前衛:聖者、体力、猛者、挟者、勇者等。

後衛:聖者等。




ナイズルは馴れてしまえばとっても簡単です。
一つ一つ積み重ねていきましょう。
それでもダメなときはダメです。
世の中諦めが肝心です。
失敗しても次に生かしてナイズルに通い続けましょう。
失敗は成功の素です。

ナイズルは個々の動きが重要です。
リーダー任せではなく自分自身で動きましょう。
リーダーだって知らないこともあります。
そんな時はそっと優しく手助けしてあげましょう!

さぁ!これであなたもナイズルマスター!
優良装備にWSをゲットしよう! 【続きを読む】

2009/08/16(日) 01:43:51

[FF11] 侍30→32

まったりだけど確実に進んでいます!
侍32!!
【続きを読む】

2009/08/15(土) 21:38:11

[FF11] ジュワライフ

レンさんおめでとうヽ(´ー`)ノ

ジュワユースまた行ってきました!
今回は楽勝でしたよ♪
なぜかサハギンのNMに殺されましたけどね・・・w
ジュワタコには殺されませんでした(´∀`) 【続きを読む】

2009/08/15(土) 18:07:43

[FF11] 第793回「一度は行ってみたい世界遺産」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「一度は行ってみたい世界遺産」です。人生の中で、私たちは日本以外のどれだけの国を訪れる事が出来るでしょうか。日本にも、たくさん素晴らしい名所、観光地がありますが、日本を抜け出して、あの国へ行ってみたい!あの世界遺産をを生で見てみたい!そんな思いを抱いてい...
FC2 トラックバックテーマ:「一度は行ってみたい世界遺産」

【続きを読む】

2009/08/15(土) 00:40:17

[FF11] 祝コルセア75!

おめでとーー!(*´∀`人)嬉チィ☆*。+゜*・。゜*

コルセア75到達でございますm(__)m
装備も揃っていま使えるジョブの中ではかなりいい線にいるのではないでしょうか!
メリポアビも覚えちゃったりして気合い入ってます(⊃д⊂) 【続きを読む】

2009/08/13(木) 23:32:08

[FF11] 固定解散!そして新たな段階へ・・・

コルセア、からくり士にお付き合い頂いた方々。
本当にありがとうございました。
75まで12000となりました。
あとはカンパニエでもソロでも出来るだろう!
って事になりまして・・・
解散と相成りました( ´ー`)

本当にありがとうございました。 【続きを読む】

2009/08/13(木) 01:57:10

[FF11] コルセア73→74&侍29→30

75まで後1と迫りました!
本日は多数のLSメンを巻き込んでヌルポ的な狩りに出掛けてきましたよ! 【続きを読む】

2009/08/12(水) 18:17:26

[FF11] 何だかんだと聞かれたら答えてやるが世の情け。

ポケモンか!ヘ(__ヘ)☆\(^^;)
【続きを読む】

2009/08/12(水) 10:37:11

[日記] テンプレ

コロコロ替えてます!
良いのがなかなか無い( ´△`)
気に入るのが見つかるまで模様替えの連発です。
悪しからず・・・

2009/08/12(水) 10:34:21

[FF11] コルセア72→73&侍24→29

同時に上げてます!
侍はソロでも上げられるので嬉しいです♪
スキルが真っ白ですけど・・・ 【続きを読む】

2009/08/10(月) 04:09:03

[FF11] 侍16→24

コルセアの合間を縫って侍を上げています。
もうじき30!
今日、明日とお休みなので・・・
もう30確実ですね(*´Д`*) 【続きを読む】

2009/08/09(日) 22:41:40

[日記] 大事なモノを盗られた・・・

こんばんは・・・
テンジクです・・・
いま、とっても傷ついています・・・
はぁ・・・( ´△`)
なんでこんなめに・・・ 【続きを読む】
 次のページ

