Tenjikuの生きる道

--/--/--(--) --:--:--

[スポンサー広告] スポンサーサイト


2008/11/28(金) 11:06:22

[FF11] 朝に道を聞かば、夕べに死すとも可なり

朝、人の道を悟れるような言葉を聞けたならば、夕べには死んでもいい。
孔子の言葉です。



意味は『死んでもいいと思える瞬間』らしいです。
すごく要約してますがw
勿論、良い意味で死んでもいいですよ?



FFに置いて言えば『引退してもいい!』って思える瞬間になるのかな?w

今までで2回ほどそれに近いものがありました。
シーフ75到達と、マート撃破です。

始めてもうすぐ1年経つけどあれ以上の感動はありません!
でも引退とかそういうのは考えられなくて
次は一体どんな感動が!って心を躍らせてたはずなんですけどね・・・

最近はする事もなく
気がつけば忍者が75になり、赤が75になり・・・
次はきっと黒が75になりますw



マートキャップ取ったら引退してもいい!って思えるのかな・・・?

きっと思わない気がしますw







さてさて・・・
テンジクの『死んでもいい』=『引退してもいい』と思える瞬間!
いつ訪れることやら・・・







願わくば良い形で引退したいな~
嫌気が差して辞めるんじゃなくてねw

終わりなき終わりを探してまだまだ先は長そうです!
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2008.11.28 | URL | Lemondrop #17ClnxRY [ 編集 ]

あとどれくらいみんなで遊んでいられるのか、と考えてしまうと少し寂しくなってきます。

後悔しないようにいつも全力で遊びます!w

2008.11.30 | URL | テン #- [ 編集 ]

後悔だけはしたくないねw
レモンちゃんがいつも楽しくありますように!

トラックバック:0 - http://tenjiku1201.blog50.fc2.com/tb.php/104-f302d1b4

