Tenjikuの生きる道

--/--/--(--) --:--:--

[スポンサー広告] スポンサーサイト


2009/08/18(火) 15:39:56

[FF11] ナイズル島

久々のナイズルです!
6~の進行と希望の多かった胴層(80)に行ってきました~♪


まずは作戦内容の復習と注意点。



※は略称。
敵の殲滅 ※殲滅
エリアにいるギア以外の全ての敵を倒す。


特定モンスターの駆逐 ※特逐
通常モンスターで調べると【計り知れない強さ。】の敵を1体倒す。
(少人数でも倒せるため、ゴールに一枚待機が吉!)


特定モンスターの殲滅 ※特孅
通常モンスターで調べると【計り知れない強さ。】の敵を2~5体倒す。
インプ、ソウルフレア、フラン、ポロッゴ、チャリオット、キキルンのどれか。
ソウルフレア(イカ)、チャリオット(戦車)の時はもう諦めてもいいくらいですw
数が少ない事を祈りましょ~(^人^)

爆弾を置いて逃げるキキルンがいます。
追いかけるとドンドン遠くに行くので追わずにその場でゆっくり待ちましょう~


敵のヘッドの駆逐 ※ヘッド
色が違う特定モンスターを1体倒す。
結構強い・・・時もあるw


ランプの点灯 ※ランプ
ランプを発見したら種類を報告して指示があるまで待機。

ランプを押したら@で報告。
(上記は主催者によって誤差有り。要確認。)

認証
ひとつのランプを全員が押す。


同時
複数個のランプを同時に押す。
全部押すと点灯。
点灯しない場合は他にまだあるので探してください。


手順
複数個のランプを決められた順番で押す。
自分の順番が合っていると押したランプが点いたまんま。
間違っているとランプが消えます。
その報告も忘れずに!
指示された通りにやらないと・・・主催者が大混乱します!

ランプは当たり作戦です。
ここでのタイムロスは痛いので、よく確認して凡ミスをしないようにしましょう!
押してないのに@とか、順番を無視して押してしまうとか・・・
愚の骨頂です。
しかし、ミスは仕方有りません。
素直に謝って次から気を付けましょう~


作戦目標なし
入った瞬間にクリア。
宝箱が一杯有ります♪
しかし・・・箱漁りに夢中になってタイムロスしてしまっては本末転倒。
注意しましょうw


その他の注意点、薦め。


食事は突入前に済ませましょう。

突入したら速やかに薬品を取りましょう。
強化は自己強化のみ。
範囲強化はNG。
イベントキャンセルの原因です!
準備が出来たら@で報告。因みに早すぎるとリーダーが確認できません。
ここでのタイムロスは馬鹿馬鹿しいので徹底しましょう。

迷子は恥ずかしがらずに申告を!
救援要請で位置を報せることも、迎えに行くことも報告があればいくらでも考えようはあります。
報告が無いと無駄に時間が過ぎていくばかり・・・
迷子は悪いことではありません。
が、迷子を報告しないのは悪いことです。
注意しましょう。


アンデットが多い層ではなるべく敵を引っ張って安全な場所で戦いましょう!
絡んで事故の原因になります。
シャリシャリにならないように釣りはディスペル、フィナーレで!


ダハク(赤いドラゴン)がいるときは蝉を残して強化は全部切りましょう!
切らないと『負の歌』の威力が計り知れない事になります。
知らない人が結構いたりします。
リーダーでない時も知っていたら注意してあげましょう。
サイレスを入れると未然に防ぐことが出来ます。
因みにディレイ中に入れても止まらないそうです。
頭に入れておきましょう。


ギア注意
ギアに見つかると時間が減ったり、何かしらの制限を受ける。
遠隔、歌で見つかる前に釣るのはOK!
見破り、アビ、魔法感知有り。要注意。
基本は無視。
どうしてもの時は寝かしてやり過ごしましょう。
時間に余裕がある時は倒すのも◎!


ギア壊すな
ギアを壊すと時間が減ったり、何かしらの制限を受ける。
壊さなければ見つかってもOK!
見つかったら寝かしてやり過ごしましょう。


次の層に飛ぶときは良く確認してから選択肢を選びましょう。
出て~と言われてるのに次の層に飛ぶとか次~って言われてるのに出てみたりとか・・・
悲しい出来事です(´;ω;`)
テンジクさんやったこと有ります!
もの凄い罪悪感に襲われますw
注意しましょう( ´△`)
選択肢内訳
「作戦を中断し、帰還する」
「次のブロックに移動する」
「右のブロックに移動する」
「左のブロックに移動する」

右でも左でも次のブロックに飛べます。
焦らず確実に・・・


薬品

進行
前衛、後衛共に聖者を持って行く方が安全。

NM層
前衛:聖者、体力、猛者、挟者、勇者等。

後衛:聖者等。




ナイズルは馴れてしまえばとっても簡単です。
一つ一つ積み重ねていきましょう。
それでもダメなときはダメです。
世の中諦めが肝心です。
失敗しても次に生かしてナイズルに通い続けましょう。
失敗は成功の素です。

ナイズルは個々の動きが重要です。
リーダー任せではなく自分自身で動きましょう。
リーダーだって知らないこともあります。
そんな時はそっと優しく手助けしてあげましょう!

さぁ!これであなたもナイズルマスター!
優良装備にWSをゲットしよう!

進行6~

6人で挑む予定でしたが、時間的に間に合わないとの事で5人で突入!

わりかし行けるものですねw
リスクがかなり高いですけど・・・
作戦目標に助けられた感は否めませんw

ともあれ無事突破できた事は喜ばしい限りです。


反省点はもっとゴールを意識して行動することですかね~

因みにこれはテンジクがネコ先生に言われた事です。完璧な受け売りです。悪しからずw
かなり重要です。そして基本です。

それが出来ればもう少し余裕を持って進行できるはず!

勉強しながら楽しく進みましょう( '∇^*)^☆

こっちもテンパってきつく言う時もあるでしょう。
そんな時は優しく受け止めてくださいm(__)m




胴層(80)

おまちかねのNMさんです!
デナリはフリー。
アスカル4人。
ゴリアード2人。
野良でも固定でもアスカルさんは大人気ですね♪

しばらくは胴層に狙いを定めて行くのかな?
その時の希望を取りながら決めていきたいと思います。

ロットの結果はヴァナディールの住人様が書いています!
確認してみてください♪
これは宣伝です(^ω^)

テンジクトレハンの切れ味は並みじゃない!
やるときはやる子ですよ^^





進行状況
6~10成功。
11~15失敗。
進行成功率50%(1/2)

現在のドロップ率100%(1/1)
ドロップ品内訳
ゴリアードサイオ(1)
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2009.08.18 | URL | ぬこ先生 #- [ 編集 ]

ほう、立派になったもんだな^^

長すぎて 全裸の姉が部屋に…までしか読まなかったが^^


2009.08.18 | URL | テンジク #- [ 編集 ]

ぬこ先生のおかげですm(__)m
この成長・・・
先生の協力なくして有り得ないものと心得ています。
次はサルベージの指南を期待してやまないテンジク様です^^

2009.08.18 | URL | ぬこ初心者 #- [ 編集 ]

サルは素人なの♪
山羊先生早くきてええ><

2009.08.18 | URL | テンジク #- [ 編集 ]

ヤギ先生は開店休業中です♪

2009.08.20 | URL | ゆっき #z8Ev11P6 [ 編集 ]

宣伝ありがとうございますw
テンさんのお陰でナイズルに通えること本当に感謝でございます。

終わった後にでも反省会として悪かったとこなど注意してくだしー^^

あ、アレもコレも言われると凹みそうなんで少しずつお願いww

2009.08.20 | URL | テンジク #- [ 編集 ]

人に言えるほどではないので・・・w
これも自分への戒めというか・・・
そんな感じですw

トラックバック:0 - http://tenjiku1201.blog50.fc2.com/tb.php/362-259c7eaa

