Tenjikuの生きる道

--/--/--(--) --:--:--

[スポンサー広告] スポンサーサイト


2009/08/31(月) 10:50:32

[日記] なんでこんなに更新しているのか・・・

未公開の記事を含めると、今月は42件書いたようです。

過去、こんなに続いたものはFFとサッカー以外にありませんw
そもそもブログがFFと連動してるわけですが・・・

人に発表する程の事でなくても、つい書いてしまいますw

文を作るのなんて嫌いでした!
今も嫌いです!
じゃあ何故書くのか?
もう癖なんですねw

『性は相近し、習いは相遠し』

孔子の言葉ですが「習慣が人を作る」
と、いう意味らしいです。

これからは毎日勉強してみよう・・・
まずは第一歩。第一歩。
積み重ねが大事ですから(^ω^)
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2009.09.03 | URL | ゆっき #z8Ev11P6 [ 編集 ]

孔子の言葉好きなんですね^^
確かに頷けることが多いかも。
習慣が人を作るかー
習慣ってあるときは怖いよねw

仕事が終わって買い物してるとき思わず「いらっしゃいませ~」って言いそうになるでs

未公開の記事がすっごい気になります!何書いてるの~~?

2009.09.03 | URL | テンジク #- [ 編集 ]

テンジクの心の師匠です!
なにがすごいって・・・
大昔の人なのに今もその言葉が生きてる所に惹かれます♪

>未公開の記事がすっごい気になります!何書いてるの~~?
文の形態成してなかったり恥ずかしかったり悪口だったりwwwwwwww
それなりに理由があります^^

2009.09.06 | URL | ゆっき #z8Ev11P6 [ 編集 ]

なるほどー。
私は公開前提で書いてるから
未公開記事はないなー。

でも未公開でそんときの心情をブチまけて書くのも面白いかもw
日記って読み返すのが楽しいんだよねw

あ、下書きのまま忘れててボツったのは今まで何記事かはあります!

2009.09.06 | URL | テンジク #- [ 編集 ]

公開前提で書いてるの><
でもね・・・これはちょっとってのが多いw
愚痴とかを載せても仕方ないしwww

トラックバック:0 - http://tenjiku1201.blog50.fc2.com/tb.php/383-18d40b74

