Tenjikuの生きる道

--/--/--(--) --:--:--

[スポンサー広告] スポンサーサイト


2009/11/17(火) 10:25:50

[日記] 炊き込みご飯。

素を入れるだけで簡単に出来る。
便利な世の中になったものです♪ヽ(´▽`)/
売ってるのが三合用なのでね・・・
仕方なく三合炊いたわけですよ。
当然、一人では食べきれないのでラップして冷凍庫へ。
しばらくはチンして炊き込みご飯です!
美味しかったからイイけどもね?
時間が経つと存在を忘れかねませんので・・・w
冷蔵庫を満室にしないようにしないとね♪


話しは変わりまして・・・
室内でタバコをプカプカしてたわけですよ。
昨日ね!
で、チャットしてたら・・・
してたら・・・
床を焦がしてしまいましたよ\(^o^)/
気をつけていたんですけどね・・・
きれいな床にポツンと黒い痕。
気になって仕方がない!
穴も空いてるし!
白い紙の真ん中に黒い点があるのを想像してください。
気なるでしょう?
イライラする~!
ガムテープで補修しようとしたんですが・・・
そんな高度な物は我が家にはありませんでしたー!
買ってから寝ようと思ったんですけど・・・
面倒くさくて家から出れませんでしたー!
寒かったし?もう22時過ぎてたし?
良い子は寝る時間なので放置しましたが・・・
気になる~~~
明日。明日直す!
大家さんにバレないようにキレイにバシッとね!
仕事柄そういうのは得意なのでね♪
全ては忘れてなければの話ですがw
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2009.11.17 | URL | レンレン #3hjG33lw [ 編集 ]

炊き込みご飯の素とかって、一応2合炊きとかのレシピって載ってるよね?
いっそのこと素の半分だけいれて炊くっていうのも・・・w
どうせ食べるなら炊き立てのがいいしね!

2009.11.17 | URL | テンジク #- [ 編集 ]

載ってた!
しかし読むのが・・・(σ*´∀`)
やっぱり冷凍より炊きたてだよね!♪

2009.11.17 | URL | れん #- [ 編集 ]

きれいな床にそんなんあったら気になりますな・・。
バレないようにってどうやってやるんだろう?w

2009.11.18 | URL | ゆっき #z8Ev11P6 [ 編集 ]

私は一気に炊いて一気に冷凍しますねw

私的にはやけどそれほど味は落ちてないように思う。

ジャーに保温しっぱなしが一番ダメね~。
風味は落ちるし黄色くなるし電気代もかかるし!

タバコ気をつけてよ!w
寝タバコは絶対絶対ダメだかんね!

2009.11.18 | URL | テンジク #- [ 編集 ]

>レンさん
( ´艸`)ウフフ
穴にティッシュペーパーを詰めて上からガムテープ!
一時的にこれで凌ぎます!
その後は、マツキヨで同じ色のシート買って巧く馴染ませるのですよ!

不器用なくせに、そういう人の目を欺くのは得意です♪

2009.11.18 | URL | テンジク #- [ 編集 ]

>ゆっきさん
保温はダメだね~
炊き終わったら最初に保温止めてます!
冷凍は・・・昔いやな記憶があるのですよw
話すと長くなるぜ~w

2009.11.19 | URL | ゆっき #z8Ev11P6 [ 編集 ]

話してもいいんじゃよ?w

2009.11.19 | URL | テンジク #- [ 編集 ]

記事にしましょうw

トラックバック:0 - http://tenjiku1201.blog50.fc2.com/tb.php/464-87c12e98

